いろいろまぜこぜ備忘録

今はまってるゲーム、お勧めしたい作品、最近学んだこと、メモ代わりになどなど書きたいことを書いていこうと思います。酔っぱらうと記事が増えます。

【アニメ】普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

アニメ、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』(以下ろこどる)の良いところについて個人的な感想を書いていきます。

 

 私がこのアニメで一番好きなところは、普通というくくりからから大きく外れず、日常系アニメの優しい世界を見ることができるところです。

 普通にかわいい女子高生が普通に高校生活を送りながら、地域で親しまれるアイドルとして少しずつ成長していくという流れで、大きな変化で戸惑うこともなくストレスを感じない作品になっています。

 日常系の要素としてあげられる、ちょっとした百合だったりもありながら、かといって女の子しか出てこないというわけでもなく程よいバランスになっています。

 問題点はタイトルがとっつきにくいというところではないかと思います。私も最初は、乱立するアイドル物の一つかな、と思っていたのですが、勧められて見てみると丁寧に作られていて良い作品だなーと感じました。

 

 最後に…古参幼女先輩をリスペクトしたいと思います。