いろいろまぜこぜ備忘録

今はまってるゲーム、お勧めしたい作品、最近学んだこと、メモ代わりになどなど書きたいことを書いていこうと思います。酔っぱらうと記事が増えます。

今期(2017年春アニメ)の感想

※ネタバレは極力避けています。

 

今期は今のところ『ひなこのーと』『エロマンガ先生』『アリスと蔵六』を見ています。

 

 この三つのアニメを独断と偏見ましましで一言で表すと、OPED良いおっぱい、エルフ先生バブみ、おかっぱおまかせ風かわいいです。

 

まず『ひなこのーと』から

 ひなこのーとで特筆すべき点はOPのいっぱい(おっぱい)とひなふわダンスです。これほどOPもEDもよい意味で耳に残るアニメはみでし以来ではないかと。

もちろん本編もよいぞー

 

次に『エロマンガ先生

 前作(俺妹)の流れからしてヒロインはエロマンガ先生、ムラマサ先生も山田エルフ先生もふられることになると思われます。最終的にどうなるとしてエルフ先生バブみ。

 

最後に『アリスと蔵六

 アリスと蔵六では5話までが施設から逃げる話、6話から赤の女王の日常と成長の話になっていくと思います。重たい話に対してところどころ挟まれる紗名のしぐさや行動がとてもかわいく、見やすい作品になってるのではないかと。あと、一条さんメイドかわいいかっこいい。

 

他のアニメも時間と気分が乗れば見ていきます。