いろいろまぜこぜ備忘録

今はまってるゲーム、お勧めしたい作品、最近学んだこと、メモ代わりになどなど書きたいことを書いていこうと思います。酔っぱらうと記事が増えます。

【ゲーム】Besiegeについての紹介と備忘録

Besige(びしーじ)というゲームはブロックやパーツを組み合わせて兵士や羊をばったばったとなぎ倒すパズルゲームです。

※早期アクセスゲーム

store.steampowered.com

1.こんなところが楽しいよBesiege

時には脳筋、時には頭を使ってステージをクリアしていきます。

ステージに合わせて機体を作成するパズル的な楽しさや、

自分で試行錯誤して組み立てた機械を自分で操作する楽しさ etc.

 

ロマンを求めてロボットや飛行船、投石機を作ってみたり……

 

2.Besige操作(備忘録)

Besigeは日本語化してませんが英語の文章や難しい言葉はほとんどないのであまり困りません、すぐ慣れるので誰でも安心です。

Besige初心者向け、↓画像、操作の翻訳とできること(間違ってるかもしれません)

f:id:sainaisa:20170704230940j:plain

 

 

3.まだまだこれからBesige

今のままでもお値段分、十分遊べると思います。(7月4日現在:40ステージ)

このゲームは早期アクセスゲームで、 これからステージが増えたりマルチプレイができるようになったりしていくと思います。これからにも期待できるゲームです。

 

4.芸術は爆発だ

最後にbombをたくさん積んで爆発させるとクリアできるステージもある。