いろいろまぜこぜ備忘録

今はまってるゲーム、お勧めしたい作品、最近学んだこと、メモ代わりになどなど書きたいことを書いていこうと思います。酔っぱらうと記事が増えます。

【まぜこぜ】高知のいいとこ見てみたい

高知に帰省して酔っぱらったので記事を書こうと思い立ち、では何を書くかとなれば高知の良いところというのはどうかとなり、記事を書くこととと相成った。

 

独断と偏見で高知で感動した景色や見どころなんか、自分でも忘れないように記事にしていきます。有名どころから個人的なものまでまぜこぜです

 

太平洋がきれい!!

高知県道14号春野赤岡線、桂浜(龍馬像がある)から仁淀川(きれいで大きな川)の河口までの間の道はきれいに弧を描いていて、晴れの日なんかだと海に光が反射してキラキラしてきれいです。

国道56号線、土佐佐賀から土佐入野までの間も海がきれいに見えます。砂浜美術館もあったり。

これぞ太平洋!これぞ水平線!

川がきれい!!

高知を代表する川としては四万十川がありますが、それ以外の川も結構きれいです。

四万十川のすごさは、非常に太い川の周りにほとんど人がいないところにあると思っています。中村から少しだけ上流に行くだけで山ばかりになります。深い山の中を大きな川が流れる景色は壮観です。

ゆるキャラグランプリで優勝していたしんじょうくんの名前の由来にもなっている?新庄川もきれいな川で夏にはたくさんの人が泳いでいます。

高知県は川が多いのでキャンプ場もそこら中にあり格安です。また河原でキャンプをするのであれば無料でキャンプをすることができます。

人が少ない!!

人が少ないです。スッキリ!!

 

そのほか

高知の良いところは他にもたくさんあります。(きっと)有名なひろめ市場(いちば)やカツオ、鍋焼きラーメン室戸岬ジオパーク etc……どれもこれも結構離れているので車で来るのがいいかもしれません。

きっといろいろ悪いところもありますがいいところもあります、ぜひ高知のいいところ探しの旅に来ていただければ!!

 

最後に『わざわざ行こう 志国高知へ』

 

交通の便が悪いので和歌山から九州に伸びる新幹線がほしい…なんて