いろいろまぜこぜ備忘録

今はまってるゲーム、お勧めしたい作品、最近学んだこと、メモ代わりになどなど書きたいことを書いていこうと思います。酔っぱらうと記事が増えます。

【アニメ】今期(2017年夏)の感想

もう八月、猛暑の中皆様どうお過ごしでしょうか。

これだけ暑いとビールがおいしい!

 

今期は『New Game!!』『アホガール』『天使の3P!』の三つを見ています。大体四話くらいまでの個人的な感想をば

 

まずは今期覇権『New Game!!

二期でも絶好調、たぶん今期覇権。

一期よりもぐっとくる話が多く、またそれぞれのキャラの成長が色濃く出ています。それと一期よりゆりゆりしている気がします。OPもEDも秀逸。

特にひふみ先輩の成長が見どころで、とてもかわいいです(小並感)

あとゆんかわ!!

 

次は『アホガール

15分アニメでテンポよく、かつ気分よく見れる作品です。振り回されてる金髪の女の子がかわいい。

あと、オープニングのサビに入る直前で脳内でShangri-laに入れ替わってしまって違和感がすごい。

 

最後に『天使の3P!(スリーピース)』

小学生×バンドみたいな作品です。3Pじゃないよスリーピースだよ。アニメの間に曲が入る作品が好きなので楽しみにしています。(金髪ドリルの高校生かわいい)

まったく、小学生は最高だぜ!!

 

今期は金髪が熱い!!

 

試験が終われば『Fate/Apocrypha』『魔法陣グルグル』『DIVE!!』『シンフォギア』なんかも見てみたいなーと思ってます。